「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022」は井桁弘恵さんと神尾楓珠さん

 日本歯科医師会は「いい歯(118)の日」を記念して11月8日、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022」を東京・丸の内の丸ビルホールで開催した。
 日歯では8020運動の推進と、国民への啓発活動の一環として2018年より「いい歯は毎日を元気にプロジェクト」を開始しているが、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」はその中心事業の一つ。同プロジェクト実行委員会が、その年もっとも笑顔が輝いている文化人・著名人を選び表彰するというもの。日歯会員の投票で選出する方式で1993年にスタートし、29回目を迎えることになった。
 今年の受賞者はモデルで女優の井桁弘恵(いげたひろえ)さんと、俳優の神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。井桁さんは雑誌「MORE」(集英社)の専属モデルで「ヒルナンデス」(NTB)の水曜レギュラーなどに出演中。神尾さんはドラマ「オールドルーキー」(TBS)や映画「親密な他人」などに出演し、舞台やバラエティーでも活躍中。
 二人は口腔に関連して日々気をつけることとして、「こまめな水分補給」(井桁)、「口呼吸をしない」(神尾)を挙げた。

カテゴリー: 月刊『DENTAL VISION』   パーマリンク

コメントは受け付けていません。