ロッテの新商品『かむみるく。カフカ<極うまミルク味>』の不思議プロモーションビデオが人気

 ロッテが10月2日に発売した新商品で不思議食感が売りの『かむみるく。カフカ<極うまミルク味>』のプロモーションビデオが人気となっている。YouTubeでの再生回数は約1ヶ月で50万回を超えている。
 同商品は、ふかふかと心地よい噛み心地で、噛むほどにミルクのコクと旨みが拡がるとうソフトキャンディ。一般的なキャンディよりも軽く、同社のガムベースの研究を応用しており、噛んでも歯に付きにくいように作られているという。
 プロモーション動画は「ふかふかかふかのうた」。日本音響研究所の音響博士・鈴木松美氏が監修しており、主として音響効果によりノートパソコン等で泣いている子どもに見せると高確率で泣きやむという。ロッテの調査では、動画を見せた0~3歳の泣いている子ども52名のうち50名が泣きやんだという。微妙なキャラクターと不可解な楽曲により、シュールな動画に仕上がっている。
(株)ロッテの「不思議な泣きやみ動画」のホームページ

カテゴリー: 企業情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。