月刊 『歯科医療経済』 2017年11月号を発刊しました

特集/信頼する歯科医療を提供するための
患者さんのクレーム・トラブル対策

◇ 歯科相談の上位は「施術不良」と「説明不足」
  特定商取引法、医療法の広告規制にも改正の動き
  /国民生活センター/菱戸淳二・丸山琴野
◇法律家の視点から―患者クレーム対応の留意点
  /棚瀬法律事務所/棚瀬慎治
◇ 都道府県歯科医師会の役割
  安心につながる組織的なクレーム対応
  /公社)東京都歯科医師会/西崎威史・千葉治
◇ 歯科技工所ができるクレーム対策
  /(株)コアデンタルラボ横浜/齋藤隆司・陸誠

◆ Top Message
  骨太の方針に示された歯科医療と口腔健康管理の重要性
  オールデンタルで歯科医療政策の実現を目指す
  /公益社団法人 日本歯科医師会/堀憲郎 会長

◆ 巻末カラー
◇ 現役歯科美女図鑑/荒井さやかさん
◇ アラデンカルチャークラブ/「ランナー」佐藤雅子さん
◇ 編集部突撃レポート/デジタルヘルスDAYS 2017
◇ 緑風荘病院管理栄養士の食支援日記/社会福祉法人緑風会

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