日別アーカイブ: 2018年9月4日

近畿北陸地区、日歯次期会長に堀憲郎現会長の推薦を決議

 近畿北陸地区歯科医師会・歯科医師連盟役員合同連絡協議会が8月25日、ホテル日航金沢で開催された。  その他の協議では、6月30日開催の「近畿北陸地区歯科医師会・歯科医師連盟会長会議」で全国に先駆け、近畿北陸ブロックが日歯次期会長に堀憲郎会長、日歯連盟次期会長に高橋英登会長、次期参院選候補者に高橋しんご氏(兵庫県)を推薦することを議決したことが報告された。今期当番県である石川県歯科医師会の蓮池芳浩会長から三氏に推薦状が授与された。

カテゴリー: 医療団体 | コメントは受け付けていません。

7月豪雨の人的被害は3名、6施設が再開未定

 日本歯科医師会の定例記者会見が8月23日、歯科医師会館で開催された。  報告では柳川忠廣副会長が、「平成30年7月豪雨」による8月22日時点の被害状況を明らかにした。7月の報告以降明らかになったこととしては、広島県で重傷1名、軽傷2名の人的被害が確認された。重傷者は会員の家族、軽傷者は会員と従業員だった。また、診療の再開時期が未定の歯科医療機関は岡山県4施設、広島県1施設、愛媛県1施設となっている。

カテゴリー: 医療団体 | コメントは受け付けていません。