特集/ルールを守って効果を高める歯科医院の広告・宣伝(後)
―ための内覧会、ホームページ、地域活動など―
◇ ネット上で医療広告の審査が厳格化、
ヤフー等でリスティング広告の配信停止相次ぐ
/メディカル・コミュニケーションズ(株)
原島 功 代表取締役社長
◇ 3日間に364名を集めた内覧会の費用対効果
/ラウナ南大井デンタルクリニック/田中 千久紗 院長
◇ かかりつけ歯科医紹介事業の意義、地域歯科医師会の取組み
/東京都品川歯科医師会/高﨑 一朗 地域医療・保険担当理事
◇ なぜ新宿区で訪問診療が普及したのか、
組織的なPRが生んだ新たな需要
/東京都新宿区歯科医師会/蝦名 勝之 副会長
◆ インタビュー
800件を超える開業支援のノウハウを事業化、内覧会からHPまでトータルサポート
/株式会社パッシオーナ代表取締役/酒井惠光氏
◆ Topics
◇ 糖尿病への関与に前進、29年度税制改正要望本格化/日本歯科医師会
◇ 第80回全国学校歯科保健研究大会、文科省が主催に復帰/日本学校歯科医会
◇ ベストスマイル、著名人部門は三宅宏美さんと松坂桃李さん
◇ 日本訪問歯科医学会、日本老年歯科医学会、日本私立歯科大学協会、他
◆ 巻末カラー
◇ 現役歯科美女図鑑/内山はなこ さん
◇ アラデンCultureClub/「アクアリスト」蛯名勝之さん
◇ 編集部突撃レポート/第1回オーガニックライフスタイルEXPO
◇ ようじ先生の復興日記<2016年・冬>/及川陽次