月刊 『歯科医療経済』 2016年12月号を発刊しました

特集/ルールを守って効果を高める歯科医院の広告・宣伝(後)
―ための内覧会、ホームページ、地域活動など―

◇ ネット上で医療広告の審査が厳格化、
  ヤフー等でリスティング広告の配信停止相次ぐ
  /メディカル・コミュニケーションズ(株)
    原島 功 代表取締役社長
◇ 3日間に364名を集めた内覧会の費用対効果
  /ラウナ南大井デンタルクリニック/田中 千久紗 院長
◇ かかりつけ歯科医紹介事業の意義、地域歯科医師会の取組み
  /東京都品川歯科医師会/高﨑 一朗 地域医療・保険担当理事
◇ なぜ新宿区で訪問診療が普及したのか、
  組織的なPRが生んだ新たな需要
  /東京都新宿区歯科医師会/蝦名 勝之 副会長

◆ インタビュー
  800件を超える開業支援のノウハウを事業化、内覧会からHPまでトータルサポート
  /株式会社パッシオーナ代表取締役/酒井惠光氏

◆ Topics
◇ 糖尿病への関与に前進、29年度税制改正要望本格化/日本歯科医師会
◇ 第80回全国学校歯科保健研究大会、文科省が主催に復帰/日本学校歯科医会
◇ ベストスマイル、著名人部門は三宅宏美さんと松坂桃李さん
◇ 日本訪問歯科医学会、日本老年歯科医学会、日本私立歯科大学協会、他

◆ 巻末カラー
◇ 現役歯科美女図鑑/内山はなこ さん
◇ アラデンCultureClub/「アクアリスト」蛯名勝之さん
◇ 編集部突撃レポート/第1回オーガニックライフスタイルEXPO
◇ ようじ先生の復興日記<2016年・冬>/及川陽次

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