月刊 『DENTAL VISION』 2022年2月号を発刊しました

◆感染対策重視で行う広告戦略
―内覧会の集患効果、グーグル対策とMEO、歯科医師会の情報発信
◇歯科界から社会に向けた情報発信の最前線
 /日本歯科医師会・広報担当常務理事/小山茂幸
◇LINE活用からSDGsまで歯科医師会に求められる新発想力
 /神奈川県歯科医師会・会長/松井克之
◇来場者の1割が診療予約する内覧会、新規開業を成功に導くPR戦略
 /(株)Pasciona(パッシオーナ)・代表取締役/酒井惠光
◇ホームページの検索順位が乱高下、集患対策はSEOからMEOへ
 /メディカル・コミュニケーションズ(株)・代表取締役/原島功

◆メッセージ
 歯科医師会、歯科技工士会、政界、行政、大学教育関係者が
 一堂に会して歯科技工士の人材確保に関わる課題を協議
 /(一社)千葉県歯科医師会/高原正明 会長

◆TOPICS
◇トゥースフェアリーが20億円突破、ミャンマーに50校目の学校/日本歯科医師会
◇コロナ感染防止対策予算で初再診料の底上げを目指す/日本歯科医師連盟
◇歯科技工士の人材確保をテーマにディスカッション/千葉県歯科医師会

◆ 巻末カラー
◇現役歯科美女図鑑/石井久賀さん、大木和巳さん、織茂由香里さん
◇アラデンカルチャークラブ/『刻字作家』/伊藤智丹(保太郎)
◇編集部突撃レポート/第5回美容・健康食品EXPO
◇緑風荘病院管理栄養士の食支援日記/社会福祉法人緑風会

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