グラクソ・スミスクライン、知覚過敏予防の「シュミテクト®」ブランドから歯ブラシを発売

 グラクソ・スミスクライン(株)は8月1日より、知覚過敏予防の「シュミテクト®」ブランドから歯ブラシを発売する。
 製品は「シュミテクト®ハブラシ(やわらかめ)」と「シュミテクト®ハブラシ(超やわらかめ)」の2種類。どちらも、知覚過敏の人が痛みを気にせず、しっかりとブラッシングができるよう毛先のソフトさにこだわっているのが特徴。「やわらかめ」は毛先がラウンド上で、ブラシ全体をドーム型の凹面にカット。「超やわらかめ」はシルキーブラシと呼ぶ、極細でやわらかい密毛のブラシで、刺激を和らげるとともに歯の間まで入り込んで汚れをかきだす。
 カラーは、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンの4色で価格はオープン。象牙質知覚過敏症に関する著書のある安田登氏が理事長を務めるNPO法人「歯と口の健康を守ろう会」が推奨している。
グラクソ・スミスクライン(株)シュミテクト®のホームページ

カテゴリー: 企業情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。